いろんなタイプの蜂蜜、出逢い

蜂蜜のいろいろ。

45513405-6F41-4EB8-AD5C-BF485AA53BA3

ザラザラしてたり
クリーミーだったり
結晶の固まりが浮いていたり
ホイップがあったり。

ひとつとして同じものはない。

C231D349-4FE6-48E0-BE9A-81F863ADD3CF

空も風も草花も動物、そして人も同じ。

その時にどんなものが届くか
私の手に届くのか。
いつも出逢いが楽しい。

E220742D-B430-403A-A1B3-7768E965FDB7

感じる世界
目に見える世界

ここに在る全ての働き
ここに在る全てのものたち

35041772-0DF2-4DB2-BE8D-3BF0CA4345C8

全ては

森羅万象。

その時にお手元に届く蜂蜜との出逢い、喜んでいただけたら嬉しいです。

逗子にて店頭プロモーションです!

樹々は少しづつ色とりどりに着飾りはじめ、私たちを楽しませてくれ、

すっかり、季節も秋から冬に向かっていますね。

一年のなかでも、私にとっては特に蜂蜜が恋しくなる季節です。

さて、11/12〜14にて、逗子の駅前のスズキヤ逗子店さんにて店頭プロモーションです。

スズキヤさんは、一般食品に並び、オーガニック商品や全国津々浦々のこだわりの食品も数多く並ぶステキなスーパーマーケットです。

蜂蜜が気になっている方がいらっしゃいましたら、今回は店頭にてご試食もいただけます。

召し上がっていただきながら、みつばちや蜂蜜につきお話しもできたら嬉しいです。

また、森羅万象 天山蜂蜜をご愛飲くださっている皆さま、いつもありがとうございます。

応援のお言葉や、嬉しい感想などをいただいたり。。。励みになっております。

ここ最近、蜂蜜の注文も少しづつ増えはじめました。

誠実に、迅速にご対応をさせていただいておりますが、小規模事業の為、お手元に届くまで少しお待ちいただくことがあり、ご不便をお掛けすることがあるかと思います。

ゆっくりと、楽しみに、お待ちいただけましたら幸いでございます。

 

いつも、あたたかく見守ってくださる皆さまに心より感謝申し上げます。

11月のスズキヤ逗子店でのプロモーションにて、お会い出来ますことを楽しみにしております。

女性のためのナチュラルビューティースタイル展 名古屋

久しぶりのBLOG更新です(笑)

今日から更新はじめまーす。

さて、さっそくご案内です!nbs_c_header

2018年10月10日(水)~15日(月)にジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場にて

ナチュラルビューティースタイル展があります。

いつも森羅万象 天山蜂蜜の販売をしてくださっている、りんねしゃさんのブースに伺います!

りんねしゃさんは、老舗の素敵な自然食品店であり、

日本で最初のナチュラルな菊花線香の製造者・生産者でもあります。

毎回にぎやかな笑いと出逢いに溢れる りんねしゃブース!!

ぜひ遊びにいらしてください。

りんねしゃさんのセレクトの素敵なモノにも出逢えます。

楽しみに。

お待ちしております。

催事ページは以下URLより。

とてもステキな写真を掲載くださいました。

https://goo.gl/dGSGxu

【催事概要】
ナチュラルビューティースタイル展
2018年10月10日(水)~15日(月)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場
午前10時から午後8時(※最終日は午後6時閉場)

 

森羅万象 天山山脈への旅 2

去年の夏以来、半年が経ってしまいました。

今年は今からつづり、続けます(笑)

飛行機の旅は、上海、ウルムチで飛行機を乗り継ぎ、天山山脈の採蜜地にはいる町のあるイーニン空港へ。

西遊記にも登場する火焔山をこえ

hikoukikaennzann

(火焔山は砂岩が侵食してできた赤い地肌が特徴です。炎を思わせる模様があり、平均気温が高いことで知られ、夏の気温が摂氏50度を超えることも頻繁のようです)

kaennzann

さらに空路は5000mにもなる雪山岳を超えてゆきます。

 

yukiyama

 

 

中国大陸の広さに、更には私たちが今在る地球の大きさに、

移り行く景色を眺めながら感慨深くなりました。

 

 

森羅万象天山への旅 1

昨年2016年夏。森羅万象 天山蜂蜜の採蜜地天山山脈へ行ってきました。

日本からゆっくりゆっくりと3日をかけて現地へ入る道のり。

あれからもうすぐ1年。

新ためてその道のりと現地の様子をつづってゆこうと思います。

 

夕日天山

蜂蜜で化粧水

蜂蜜は吸水性が高く、保湿力に優れていて、潤いを保ってくれます。お肌につけた蜂蜜は、みるみる浸透しお肌の内部を潤いたっぷりに保ってくれます。

ミネラルウォーターや蒸留水と、米粒くらいの蜂蜜と自然なオイル(オリーブオイルなど)を手のひらで合わせ、お肌に染み込ませる。

お風呂上がりのお肌に染み込んでいくのを実感します。

化粧水や美容液のかわりに自然な 保湿力を感じてみてください。

 

※自然のものとはいえ、体質は一人一人違います。パッチテストをしてからお試しください。

 

 

蒸留水    keshousu

 

*詳しくはこちら 蜂蜜Power 「お肌を美しく」①

 

ミツバチの世界に思いを馳せ感じ、「おいしい!!」と食べること。食べてもらえたら嬉しい!それが何よりいちばん!ということはお伝えしておきます^ _ ^